地球温暖化のせいで、2024年には
私たちはお亡くなりになられているのではないだろうか?
この年になると、マラリアが流行って
免疫をもたぬ人々がたくさん死ぬらしい。
もちろん我々も例外ではない。
さらに、北極と南極の氷が溶けて海面上昇。
そして暑いから海水が膨張、そしてさらに海面上昇。
こうなれば手遅れでしょう。
東京などの(札幌も)日本の主要都市は海の底となり、
日本経済は大パニック!!
どころか、全て止まっちまうよ。
さらに暑いことにより干ばつや集中豪雨など異常気象が頻発。
穀物などが不足し、自給率の低い国は食料不足となる。
もちろん、上記の国には日本が当てはまります。
つまり、我々は二酸化炭素などの温室効果ガスの減少に努めなければならないのです。
暗い内容になってしまいました。
実際、最近私自身もものすごく気にかけています。
だが今の時代
温室効果ガスを減らす努力をしなければならないとわかっているのに、
減らすことができない。
なぜか?
人類が石油燃料に頼っているからだ。
みんなが使っている車だってほとんど石油燃料を使っているし、
発電も石油燃料、暖房とかにも石油燃料。
何か作るのにも、石油燃料。
結局、温室効果ガスを減らすのは難しいのが現実である。
では、逆に石油燃料を人類から奪い取ってみてはどうでしょうか?
絶対に生活困難になるでしょう。
それを覚悟できる人間がこの世界にいるだろうか?
現在の楽な暮らしになれた者なら覚悟はできないだろう。
絶対に。
私もその1人なのかもしれない。
この日記を読んだ方は是非考えて欲しい。
この地球について、そして地球温暖化について。
はぁ、長く自己主張を書いてしまった。
本当は「暗い内容になってしまいました。」で終えるつもりだんたんですけどね。
さて、今日はここで終わりにします。
眠いし、疲れたし。
以上
終了
☆このBLOGは「人気blogランキング」に登録しています。
地球温暖化について参考になったら、下記をクリック!!
http://blog.with2.net/rank9013-0.html
コメント
こんなの何処で資料集めた?マラリアとか。